HOME > LINEスタンプクリエイター向けブログ > 自作LINEスタンプで大金獲得!?みんなのお金の使い道は

自作LINEスタンプで大金獲得!?みんなのお金の使い道は

スタンプで大金GETアンケート記事サムネイル画像
LINEスタンプはオリジナルのアイディアや技術さえ持ち合わせているなら、誰でも手軽にクリエイターとして販売できますし、売れたらそれだけ収入も入るので、高収入も夢じゃないですよね。
では、もし自作のLINEスタンプで大金が入ってきたとしたら、その収入の使い道はどうなるでしょうか。

今回は、100名の方に具体的にLINEスタンプの収入をどんなふうに使うのか、アンケートを取ってみました。

自作LINEスタンプで大金獲得!?みんなのお金の使い道は?

早速アンケート結果を見ていきましょう!

質問

LINEスタンプで億万長者?!もしもあなたの考案したキャラクタースタンプで多額のお金を手にしたら、何に使う?!

回答

  • 事務所を構える:7
  • 貯金:68
  • キャラクターグッズを作る:11
  • とにかく遊ぶ:13
  • 彼女を作る:1

アンケート結果グラフ画像

アンケート結果から見えてきたもの

貯金という回答が7割近く!現実的な意見が多数

なんと7割近くの方が貯金すると回答していました。
先のことを考えてという理由が最も多く、貯金をしたらあとは少しずつ使いたいといった意見もありました。

この先のことを考えて、着実に貯金に入れてしまうと思う。お金って使い始めるとすぐなくなってしまう。

世の中がまともな景気ならこれを機にデザインやキャラクター業界に興味を持ち更に新しいキャラを生みたいとそちらの方面を勉強する為の資金にもしようが、将来が見えないこの世の中では安全策として貯金しかない。

その時儲かっただけで、続くとは限らないから。人生何が起こるかわからないので貯金します。

上記の回答からは、政治や年金のことを考えた現実的な意見が目立ち、その安全策としての貯金がベストだと考えている方が多いようです。

想定外の大きな収入が入ったからといって、豪快に遊んだりするのはリスクが高いと感じているのかもしれません。
その時限りの収入の可能性を考慮している方もおり、貯金という回答をした方を通して、お金の使い道に対して慎重になっているのは確かだと言えます。

やっぱり豪遊できるのが魅力!?ビジネス展開を考えた意見も

7割近くの方が貯金と答えていたので、一部の意見になりますが、とにかく遊びたいという回答も少なくないようです。
キャラクターグッズや事務所の開設では、ビジネスの拡大を考えている意見が目立っていました。

今お金に余裕がなく、遊びたいというフラストレーションが溜まっているから!あぶく銭は水のようにお金が流れる水商売で使ってみたい!

たまたま当たったアイデアなので、家を買い、車を買い、洋服も買って旅行しまくりです。

キャラクターグッズをだして、そのキャラでどんどん売り出していけたらいいな。

そんなすごいことがあったら、事務所を構えてもっと仕事を発展させるようにしたいので

醜男でも女優級の彼女が作れると思うから、一瞬で良いから超きれいな彼女を作りたい。一生の想い出にします。

お金に余裕があるからこそ、これまでできなかったことのために使いたい、豪遊したいと考える方もいるようです。
もしかしたら、ビジネスが成功したというよりは大金が当選した、つまり、宝くじに当たったかのような感覚でいるのかもしれませんね。

キャラクターグッズと事務所開設からは、さらなる収入を見込んでの意見も伺えました。
彼女を作るという意見は1名のみでしたので、最も優先する使い道としてはぴんとこなかった方が多いと言えます。

貯金がベスト?更なる収益の可能性に賭けるのもありかもしれない

今回のアンケート結果から、もしもLINEスタンプによって多額の収入があったら、ほとんどの方が安全性や生活の安定のために貯金することがわかりました。
一方で、普段そんな大金が入る機会はないからこそ、遊びたいと考える方が少なくないこともはっきりしましたね。

一部の意見として、キャラクターグッズの製作や事務所を構えることで、業務拡大を図ることができることもわかりましたので、更なる収益の可能性に賭けてみるのも一つの方法と言えるでしょう。

アンケート実施概要

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2014年11月12日~11月21日
■有効回答数:100サンプル

お問合せフォーム

スタンプFCへのご意見お待ちしております。

頂いたご意見への回答は行っておりません。
返信の必要なお問合せはコチラ
© 2017 スタンプFC