HOME > LINEスタンプクリエイター向けブログ > 複数登録は当たり前!スタンプ宣伝サイトを利用するメリットはこれだ!

複数登録は当たり前!スタンプ宣伝サイトを利用するメリットはこれだ!

スタンプ宣伝するメリットTOP画像

せっかく審査通ったのにスタンプ、なんで売れないの?

ながい時間をかけて作ったスタンプが全く売れなくて困っていませんか?

現在発売されているLINEクリエイターズスタンプの販売数は、約13,000個にもなります。
そのスタンプの中で、上位に入ることはなかなか至難の業です。

しかしまだあきらめることはありません。

スタンプFCでは、そんなクリエイターさんのスタンプ販売のお悩みを少しでもお手伝いするために作られたサイトです。
この記事の後半でスタンプFCやその他のスタンプ宣伝サイトに登録するメリットについてお話ししていきます!

まずは、クリエイターズスタンプが実際どれくらい売れるのかご紹介します。

ランキング上位に入ったらどのくらいスタンプって売れるの?

ここで、LINEクリエイターズスタンプの上位に入ることで期待される売上の目安を紹介します。

上位スタンプの平均販売金額

スタンプ平均販売金額

なんと上位200位以内に入ると400万円以上の売上が見込めるとのデータです。
こちらは、LINEの公式が(クリエイターズスタンプのサービス開始から3ヶ月で)発表したデータなので、上位200位以内にはいるだけで、月に130万円以上もの収入が得られることが分かります。

クリエイター&スタンプ登録数の遷移

クリエイター&スタンプ登録数遷移図
LINEクリエイターズスタンプへの、クリエイター登録数とスタンプ登録数の遷移図です。
すごい勢いでクリエイター&スタンプの登録数がの伸びていることが分かります。

スタンプの数もライバルのクリエイターの数もどんどん増えて困ったな。。。

と思っていませんか?
確かにライバルとなるクリエイターやスタンプの数は、増えていっていますがその分上位に入った時の売上も今回のデータよりも確実に多くなっているのは事実です!

しかもランキング200位以下ではこれまで、数万円程度の売り上げにしかならなかったところが、クリエイターズスタンプの認知度もどんどん上がっている今日現在では数十万円(ひと月で)にまで伸びている状態です。

LINEクリエイターズスタンプのポテンシャルはご理解頂けましたか?
次に、スタンプFCのようなスタンプ宣伝サイトを利用するメリットについて紹介していきます!

スタンプFCに登録するとどんな効果があるの?

スタンプFCバナー画像
スタンプFCは、ファン(Fan)とクリエイター(Creator)を繋ぐサービスとしてオープンしました。

クリエイターさんのスタンプ販売のお手伝いをするは、もちろんのことクリエイターさんの第二弾、第三弾のスタンプも購入してくれるようなファンになってもらうことを最終目標にしております。

サービスリリースから約2週間で、100,000PVを記録しているスタンプFCに既に登録してくれているクリエイターさんからは売上にも変化がでてきているとのお声を頂いております。

スタンプが売れない理由とスタンプFCなら売上が伸ばせる理由

このブログのはじめにもご紹介したように、公式LINESTOREでは販売スタンプが多すぎる&検索機能が無さ過ぎて、一度埋もれてしまうとなかなかユーザーに見つけてもらえない作りになっています。

スタンプショップ

TOPはこんな状態です、しかし特にメニューもなく、

スタンプショップ画像2

ひたすらスクロールして探していくしかないのです。。

スタンプFCなら、カテゴリーやタグを選択することでお好みのスタンプを探しやすい仕様になっています!!

つまり!

スタンプFCに登録することで、ユーザーさんの目に触れる機会が圧倒的に増えるのです!!

お分かりいただけましたでしょうか?

スタンプFCをはじめとするスタンプを登録するサイトはほとんどのサイトが無料なので、複数サイト登録することを強くオススメします!

スタンプFC以外のサイトに関しては、ご自身で探してみてください☆

スタンプFCぱんだぽん

え?何で教えてくれないの?

他のサイトに負けたくないからです!!
まずは、スタンプFCへのご登録をお願いします!!

スタンプ登録・ログインはコチラ

スタンプFC新規登録はコチラ~30秒で無料登録~

お問合せフォーム

スタンプFCへのご意見お待ちしております。

頂いたご意見への回答は行っておりません。
返信の必要なお問合せはコチラ
© 2017 スタンプFC